てぃーだブログ › チームドリームの夢ブログ☆ › 建物紹介 › 建物紹介♪ 北中城島袋の家

2013年04月05日

建物紹介♪ 北中城島袋の家

昨日朝起きたら調子悪くて、お仕事休みました。

たぶん今流行の胃腸炎です。まだ時折お腹に激痛が!!!(笑)



おはようございます。
病み上がりのguchiです♪(まだ病んでますw)





今日は私が入社して、はじめて担当した個人住宅の紹介を♪

密集地に建つ島袋の家


建物紹介♪ 北中城島袋の家

北中城の島袋にある住宅で
住宅密集地の中で庭もとれないような敷地でしたが
建物を縦に伸ばす事で中庭(パティオ)を設けています。

場所がら、あまりオープンにもつくれない立地ですが
周囲に木製の目隠しルーバーを設置することによって
密集地ながらオープンな間取りになっています。

建物紹介♪ 北中城島袋の家

各室をパティオに向けて開いているので
室内自体はコンパクトですが広く感じます♪
建物紹介♪ 北中城島袋の家


目隠しルーバーのおかげでこんなガラス張りのお風呂場も(笑)
建物紹介♪ 北中城島袋の家



外壁には全面タイルを貼っているので耐久性はかなりあると思います〜♪
(パッと見タイル貼りには見えないんじゃないですか?フフフ)

FB始めました♪
よければイイネ押してフォローしていただけるとありがたいでございます♪

↓フェイスブックteamDREAMページ♪
https://www.facebook.com/teamdreamarchi



同じカテゴリー(建物紹介)の記事

Posted by チーム・ドリーム at 10:24│Comments(0)建物紹介
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。