2011年09月30日

大事に

こんばんは、h2です。

まだまだ暑い日がつづいてます。

明日から10月!
今年の後半戦の始まり。

僕はあと1週間で最終線へ
迫ります。

とにかく合格合格合格
あるのみ。
頑張らないとな〜〜

で、ふと時計を見てUP

大事に
一応時計してます。

年代物の、OMEGAです。
おじいちゃんの物を父親が受け継いで、今
僕がしています。
50年ほど前の物らしい。
おじいちゃんの形見です。

しばらく動かないで家にあったものですが
なんか見ているうちに、つけたくなって
修理。

手巻きの時計です。

50年も前から頑張って、一秒一秒
時を刻んでいます。

おじいちゃんの歴史も一緒に刻んできたはずです。

見る事は出来ないけど、おじいちゃんを感じる事は
できます。

思い出します。

懐かしくなります。

たった一つの時計なのに、たくさんの
ものが、たくさんつまっています。

大事にして、メンテナンスもして
子供が大きくなったら、おじいちゃんのことも
話しながら、僕が知っている沖縄の時代の
ことを話ながら手渡しできたらいいなと思います。

大事に大事に。

ふるいからにはそこには何かがつまっています。
それを知る事も大切なことです。

伝えなければならない事があるはずです。

身の回りにもたくさんあります。

まずは身近なことから見つめ直そう。







タグ :時計

同じカテゴリー(プライベート)の記事
ナイス土産♪
ナイス土産♪(2013-05-22 13:21)

空のリング達
空のリング達(2013-05-13 20:26)

清明祭
清明祭(2013-04-26 10:29)

PC用眼鏡♪
PC用眼鏡♪(2013-04-16 13:15)

大量の○○こ!!
大量の○○こ!!(2013-04-12 10:18)

廃盤!
廃盤!(2013-04-03 10:14)


Posted by チーム・ドリーム at 21:35│Comments(0)プライベート
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。